blog

2009/08/07

広島原爆と平和

私の母方の実家は広島です。

母も小さいころに、その原爆を体感した一人です。もっとも、被ばくはしていませんが、

爆風で、周りの店の窓が粉々になって、すっ飛んで帰って行った、という話を聞いています。

(悲惨な光景は、小さいころによく聞かされたものです。)

 

その日は、私の叔父にあたる母の弟が、ぐずついて、幼稚園に行くのが遅れた、と言います。

逆にそれが良かった、と聞いています。

一歩間違えると、私は生まれていなかったことになります。

 

昨日は、広島の原爆投下の日でした。

こうやって、日々仕事ができ、時に悩み、時に喜べるのは、今の平和があるからなんですね。

感謝しなければいけません。

 

今日も新しい出会いがありました。ヘラクレスに上場している企業の社長に、ある方の

紹介でお会いすることができました。いろいろと接点ができそうなので、ご協力できればと

思っています。

 

生きているからこそ、平和があるからこそ、楽しい出会いがあるのですね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島原爆と平和

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/338

コメント(2)

oucroxptpqrmdulilobukykbfhwwjw

If you want to buy a house, you will have to receive the mortgage loans. Moreover, my father usually utilizes a collateral loan, which seems to be really reliable.

コメントする