blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 日本の株式市場の行方
2010/09/22

日本の株式市場の行方

昨晩、新興市場を10年見続けている、IPOのプロフェッショナルのN堀氏と

食事をしておりました。

 

今後の株式市場のこの先が見えない。今後、日本の市場はどうしていくのか、の

明確なビジョンがまるで見えず、どうあるべきか、など、ざっくばらんな話を

しておりました。

 

最近、日本企業が、アジアを制するものが世界を制すという、SBの孫さんや

中国に加速進出しているユニクロの柳井さん、公用語を英語にし、決算発表も

英語で発表している三木谷さん、など、これら企業が、世界に進出するというなら

上場している場所もこだわる必要がなく、いっそのこと、上場を香港で実行すると、

ワールドワイドの一歩?と思うのですが。

場所にこだわらないなら、いっそのこと、それを貫いてもらう。

一介の私が申しあげても、何ら影響はありませんが、素朴にそう思いました。

 

結果、それが日本市場へのアンチテーゼになるのでは?

違うかな・・・。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本の株式市場の行方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする