2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

blog

2008/05/17

池袋、ピアノ、いつもの店(休息)

今日は、夜赤坂で西堀氏と面談後、池袋のいつもの店、フレンズへ。ピアノ音楽は落ち着きます。今日のマスターの弾いた曲は、デスペラード、What a wonderful world、ビートルズナンバー、その他3曲。ほっとしますね。もう15年くらい通い続けていますが、本当にいい。

次回は久しぶりに歌を歌おうかな、と思っています。その次回がいつなのか、わかりませんが。

昔はよくビリージョエルのオネスティをピアノに合わせて歌ったものです。あとは、来生たかおの曲(グッバイ・デイ、セカンドラブ<中森明菜>のジャズぽっいバージョンなど、それと、冬ソナ<もちろん、韓国語バージョン(笑))。

今度から、ボケ防止で、またギターをやり始めようかな、と思っています。指の刺激っていい、って言うじゃないですか。というか、最近、人に弾かせていることが多かったので、久しぶりに弾いてみようと思います。

音楽、特に楽器に興味ある人、連れて行きますので、おっしゃってください!

 

 

 

 

 

2008/04/11

ピアノバー いきつけのお店(休憩)

池袋にもう15年以上通っているピアノバーがあります。名前はフレンズ。バーというより、場末のスナック。(マスターごめんなさい。)

ここのマスターのピアノ演奏に惹かれ、ずっと通い続けています。もっとも私は弾けません。一瞬チャレンジしましたが、挫折・・・。

以前、ここで、マスターのピアノ(マスターも元プロ)、プロサックス奏者(矢沢永吉などのバックバンド務めた方)、そして、ボーカル俺!というセッションをやりました。一人で、感動してました。ええ、ただのナルシストです。

その昔は、ピアノ伴奏、弊社アドバイザリー山本のギター、そして、ボーカル俺!で、朝まで歌う、なんてことやっていましたが、さすがに最近はありません。

ちなみに私も、ギターは弾けます。(トランペットは小学校)高校時代、何せヘヴィメタルバンドやってましたので。

皆さんも池袋立ち寄りの時は、どうぞ。東口三越裏です。(既述の店名にリンク先)

フレンズ写真入口.jpg

 

 

 

 

 

 

昭和な感じが・・・

フレンズ ピアノ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターの手です・・・

フレンズ ギター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のトランペット、オベーション、ブルースハープ、ボトルネック・・・