blog

2008/06/24

メタボの続き

続いていないのですが、レコーディングダイエットを今も続けています。

一切、食事制限もせず、ただレコード(記録)を毎日している、というもの。

体重と体脂肪量をひたすらつけてますが、前回、それでも3キロ落ちたことをいいました。

変わってません・・・。3キロ減のまま。

体重は、日々変化していますが、体脂肪量が確実に減っています。不思議ですね。

本当にじわじわ下がっています。

相変わらず、食べたいときに食べています。

でも、全体のカロリーは減っているかもしれません。

以前ほどのバカ食いがなくなりました。あとは、早食いを直せば、また変わるかも。

2008/05/10

ダイエットその後

ダイエットのその後ですが2キロ減のままです。一瞬、増えたりもしましたが、2キロ減です。ひとつ気づいたのは、食べる量を減らせば、と単純に思うのうですが、毎日、体重と食べたものを記録しているとそうでないことがわかりました。実際今の体重まで落ちた時の直前の食べ物は、牛肉サイコロステーキ260グラム(大)に、ごはん、サラダという献立。

その時は、久しぶりに食べる肉料理って感じで、次の日の体重計が増えることを覚悟したのですが。

あとは定期的に、フィットネスに通っているとこぐらいですね。最近、走っていると、ちょっとしたランナーズハイ、になる瞬間があります。

こうなれば、走るのも苦にならないですね。

無理に一気に落とすつもりがないので、徐々に減れば非常に理想的です。

2008/04/25

ダイエット 

えーー就職当時の私の体重は、確か55キロ。それから、15年経ち、10数キロ増加しました。

人は日々成長しているのですね・・・(笑えない)

55キロはちょっとやせすぎですが、標準体重が60キロを考えるとこれはまずい。

アドバイザリーの渡辺さんは、毎朝、ジョギングを欠かしてないそうで、そのおかげで最初の1ヶ月で5キロやせたそうです。

今後はここで、体重の経緯をつづっていこうかと思います。あいつ、意志ないな、と思われないよう。すでに、20日ほど、ある訓練していて、わずかながら2キロやせました。1ヶ月3キロやせると、半年で理想体重ですが、がんばってみます。

それでなくても顔はふけて、体重重いので、、30代には見られません。それは得なのか???

daietto.jpg

夜、ついつい間食する癖があるので、これでごまかす・・・