blog

2008/04/18

アドバイザリーの渡辺氏

いつも健堂さん、と呼んでいます。弊社のアドバイザリーの渡辺さんが役員をやっているエグゼクティブボードの異業種交流会に出席しました。渡辺さんは、大学卒業後に長銀に入行し、その後、人材サービスのインテリジェンスに入り、子会社の立て直しで社長に就任、実際その会社を立ちなおした実績があります。その後、本体に戻り、社長直轄のお仕事をこなされています。現在は、複数の企業の役員、顧問を務めています。

彼に会ったのは、かれこれ4年前でしょうか。私が申し込んでいる生命保険プルデンシャルの担当者から、面白い人がいるから紹介します、ということで会ったのがきっかけ。それ以来のお付き合い。

彼は実業をよく知っています。彼が構想したものは、全てちゃんと形になっています。3年前に聞いた彼の複数の事業の話が、今本当に形になっています。普通だったら、あきらめそうなものですが、本当に尊敬します。

それと当然ではありますが人材のエキスパートなので、その人脈は半端ないです。毎日のスケジュールには、常に人との約束がびっちり埋まっています。一体、いつ休むのだろうか、というくらいすごいスケジュールです。これもまた見習うべき点です。今後もお互い陰に陽に、サポートできればと思っております。

名刺.jpg

今回、交流会でいただいた名刺です。