blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 行くだけで元気が出る企業
2009/08/04

行くだけで元気が出る企業

昨日は、数多くのビジネスパーソンの方々からのおめでとう、のメールを

いただきました、ありがとうございます。

(女性はないですね。はい・・・。)

 

ところで、月曜日に行く企業がありまして、このブログに何度も登場していますが

ここに行くと、非常に私、元気になります。

社訓のとおり、アグレッシブを文字通り、実践している社長の話を聞くと

こちらも思わず元気になります。年の差はわずか2歳でしかないのですが

基本、年は関係ないですね。

 

今日は、「実践」「体験」の重要性を話の中でされていました。

 

ゲーム業界ゆえ、最終ユーザーは若年層。そのような方をお客にする仕事だけに、

自分の好き嫌いを越えて、徹底的に今の若い人たちが好んでいるものをリサーチ。

そして自身で体験するという徹底ぶり。

歌にいたっては、ジャニーズだろうがヒップホップだろうが、何でも歌えるようにするし、

益若つばさが、若い女性に人気といえばチェックするし、ゲームに至っては、10代に交じって

全国レベルの腕前、それは仕事だからで簡単にできるものとは思えません。

ご本人いわく、これは信念でやっている、と。何でも実践して体験することは重要である、と。

 

マネージメントも一緒ですね。本読んでも、実践できないのでは、正直意味ありませんね。

そのとおりだと思います。

 

また自分の仕事の仕方について、あらためて考えさせられました。

そして、元気がでました。月曜日はそういった意味で、楽しみです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行くだけで元気が出る企業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/336

コメント(1)

コメントする