blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • コネクターに徹するか
2010/01/30

コネクターに徹するか

勝間和代の本など、見向きもしないけど、ある先輩が

彼女の本を読んでいて、その中に、コネクターと呼ばれる

その名の通り、人と人をつなぐ役目の人間のことを指す文章を

読んだらしい。

それを読んだとき、洲崎を思い出したよ、と言われました。

 

ああ、確かにそうかもしれませんね。その先輩にも

販路先をいくつか紹介していますし、

昨日は、IT企業の役員さんとベンチャーの社長さん

お引き合わせしていたし、ブラウザゲーム企業の社長に

投資家を紹介しているし・・・。いろんな相談受けて

都度、対応しているし・・・。

でも、楽しんでやっているので、本人的にはそれはそれで

良いのです・・・。

 

アメリカのキャピタリストだって、その企業が伸びるように

あれもこれもと事業にプラスになるような引き合わせなんて

頻繁にやっているでしょう?

 

私はそれに徹してみようと思います。そして、お手伝いさせて

いただいた企業が、さらに発展できれば、それはそれで

いいじゃないですか。あまり肩肘張らず、サポートできれば

最高です。

 

追伸 おととい、地震起きるかも?って言ったら

    宮城県で震度4でしたね。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コネクターに徹するか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする