blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 往復する飛行機の中で
2010/01/22

往復する飛行機の中で

飛行機の中で、たまたま聞いた音楽。

子供用の音楽チャンネルに合わせると、面白い歌が。

環境超人「エコガインダー」って言うんですか?

「エコがいいんだ!」ということですね?地球の環境を脅かす

エコクラッシャーと戦う超人もの???

歌がそのまんまで、思わず笑ってしまった。

♪♪ エコガインダー~、絶対!♪♪ 

そのお話をPCで調べると・・・・

第2話 節水せよ!

第3話 冷蔵庫に気をつけろ!

第4話 ダメだ!うっかりつけっぱなし!

 

思わず爆笑してしまいそうな・・・。

そのまま標語という感じで、ジョークかと思いましたが

真面目なキッズ番組なんですね。環境省協力作品らしいですが・・・。

 

しょうーもない月曜日の夜のテレビで、(さんまさんがやっている番組)で

環境評論家の方が、「温暖化に絶対なっていないし、フロンでオゾン層破壊なんて

証拠はどこにもない」なんていう発言をしておりましたが・・・。

最近の寒波のニュース見ると、むしろ氷河期になるんじゃないか、とすら思ってしまいます。

ちなみに、発見されたマンモスの胃袋の中に、まだ消化されていない

食べ物が残っていたという記録があるらしいのですが、そうなると、大昔

起きていた氷河期は、瞬間冷凍に近いらしい、ということだともおっしゃて

いましたが、ことの真相はわかりません。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 往復する飛行機の中で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする