blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • NHKのパロディーが面白い
2010/01/02

NHKのパロディーが面白い

年始の夜中にNHKを見ていると、何気にパロディー番組を

くそまじめに流していて、思わず笑いこけました。

ウィキーさんを新橋の飲み屋でインタビューさせて、

Do you have party entertament?(宴会芸をもってますか?)

というどうでもいい、質問をサラリーマンにしていたり、東大の先生で有名な

姜先生がくそまじめに、ムンクの「叫び」のパロディー化した絵画

(深夜の叫び:バブル時代に1万円をもってつかまらない深夜タクシー

を叫んでいる絵。)を解説しているし・・・。

その日の21時にまじめに、日本に関する激論番組を

やっていた局と思えないくらい、おバカな番組を

やっていました。

 

私はもともとエンターテイメント系が好きで、

学生時代もB級舞台をよく見に行っていました。

当時、よく見ていた劇団がジョビジョバ(すでに解散)でした。

当時の明治大学の学生が作ったコント集団でしたが

結構頭のいい、シュールなコントをやっていました。

現在、ときどきメンバーをドラマでおみかけします。

 

民放の夜中番組よりNHKが面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NHKのパロディーが面白い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/422

コメントする