blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 予知夢って信じます?
2009/12/21

予知夢って信じます?

先日の地震が起きた時、あ、言えばよかった、と思ってしまいました。

信じなくてよいのですが、私、なまずみたいなことがたまに起きるのですが

地震の直前に必ず見る夢があって、今回は、ブログに書こう!と思っていたのに・・・。

言えば、はずれたら、むしろラッキーくらいのイメージだったのですが・・・。

 

夢の中の画面が突然、360度まわるなり、ゆがむんですよね。

先日これを見たとき、「あー、また地震おきるな~」なんて冷静に

夢の中で判断しておりましたが。

ずいぶん、昔、それは夢でありませんでしたが、人と飲んでいる最中に

自分の体が揺れる感じがしたので、地震だ!と思ったら、周りは無反応。

おかしいな~と思いつつ、どうしても誰かに言いたくて、帰った夜中に

ある田舎の友人に電話しました。

「ばかやろー、夜中につまらん電話してくるな!」と言われ、しぶしぶ

電話を切りました。その五分後・・・その田舎の友人のところで震度4の

地震が起きて、私に電話するなり「お、おまえ、気持ち悪い・・・今、こっちで

地震が起きたぞ!」って言われました。

 

生き物って、確か生存本能が働く機能があって、人間はそれを忘れている

と言われています。

私は、まだ原始人らしい・・・。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予知夢って信じます?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/410

コメントする