blog

2009/12/15

先日の勉強会

月1回、中小機構にて勉強会を開催しております。

先日は、法政大学の大学院にて行いました。

 

日本の大学院のレベルって、全体的にどうなんでしょうか?

私、通ったことないのでよくわかりません。

 

素朴に思うに、実践慣れしていないような気がします。

あと、絶対これやってやる、という情熱とか、そもそもなぜ

ぞれがやりたいのか、が明確でないような気もしました。

 

全てとは思いません。

 

経営者のどなたかおっしゃっていましたが、ある意味「狂」が

必要であり、そのような凄みがないと事業なんて

切り抜けられないのではないか、と思います。

 

毎週月曜日に経営会議する企業があるのですが、

ある事項に関して、社長が声を荒げ、かくあるべし、と

方針を明確に伝えていました。

なぜそのような方針なのか、なぜそれがだめなのか、情熱を

もって社長が語っておりました。

行き過ぎはまた、社員を委縮させますが、しかし、ピンチにこそ

このような経営者の姿は、社員にとって頼もしいと思います。

それくらいの覚悟で経営者は、事業に臨んでいるのだと思います。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先日の勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/409

コメントする