blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 男4人で火鍋を囲む
2009/11/18

男4人で火鍋を囲む

昨晩は、友人である上場企業の社長、勤務していたVCの先輩で上場も体験されて

あらたなベンチャー企業で専務を務める先輩、今親しくさせていただいているキャピタリスト、

これに私を含め男4人で火鍋を囲んでおりました。

 

まあざっくばらんなお話をしていましたが、この4人に共通するのは、全て

VCで勤務した、あるいは勤務している、ということです。

なので、多少共通言語もあり、楽しく会食しました。

 

しかし、IT企業らしからぬ人事制度(ある種、超スパルタ制度)を取り入れている

約2社の役員の話を聞くと、今の若い人は、一方で根性あるとも言えるし、

多くは、根性ない人が多いから、このような人事制度を取り入れるのだな、とも

思いました。

まあ、中身については言いません。しかし、新人研修で、富士山登ったり、40キロ

歩かされる新人って大変ですね。(あ、言っちゃった。)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男4人で火鍋を囲む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする