blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 音楽の話 尾崎豊って懐かしい 
2009/09/14

音楽の話 尾崎豊って懐かしい 

歌手尾崎豊の息子さんが、あるブログに掲載されていましたね。

私は、ファンではありませんでしたが、お父さんである尾崎豊の曲を

生演奏で何度も歌わさせていただきました。

尾崎豊自体は、ちょうど、高校生の時に、流行っていたと思います。

ちなみに、BOOWYの全盛期だったとも記憶しています。

 

私のお付き合いある企業で、その昔カラオケに社員といった時、

半分が韓国人の方だったんですが、韓国版「I LOVE YOU」を

初めて聞きました。

結構、お隣の国でも定番のようです。

 

私、ほぼ毎日ウオークマンで音楽を聞いています。

種類は、かなりバラバラです。演歌、J-POP、クラッシック、

ジャズ、ヘヴィメタル、フュージョン、ラテン系、もう何でもありです。

(若い順でいうと・・・中学:なぜかニューミュージック(アコースティックギター始めたので。)

 高校:ヘヴィメタル&フュージョン 大学・・・ジャズ 社会人以降:何でもあり。

 これ見ると、軽く精神が病んでいた時代が・・・)

 

ただ、基本好きなのは、ピアノ音楽。

ピアノ音楽が一番癒されますね。トランペット、ギター、ブルースハープと来たので

次に習うは、ピアノ。その次は、三味線ですかね。

 

今、思いだしました。ものすごい恥ずかしいお話を一つ。小学生の頃は

典型的な目立とう精神の子供だったので、お楽しみ会で、生まれて初めて人前で

歌を披露した曲は、沢田研二の「LOVE 抱きしめたい」(レコ大賞曲)でした。

でも、この曲、歌詞が不倫をテーマにしているので、小学1年生が歌う歌じゃ、ございません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 音楽の話 尾崎豊って懐かしい 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする