blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 中国市場に関する記事
2009/09/04

中国市場に関する記事

中国市場に関する記事をポータルサイトに寄稿しておりますが

先週書いたものが再びアクセスが増えました。

それだけ、注目も大きいということでしょうか?

http://www.insightnow.jp/profile/18325

 

さて中国市場を賛美する一方、そのガバンナンスに関する無知は

かなりひどいものがあります。(発展途上であることを考えるとやむを得ないかも

しれませんが)

というか、「管理」に対する意識が希薄すぎて、目先の商売が儲かればいいじゃん!

くらいの意識の経営者が非常に多い、と思います。

それでいて、ほとんどキャッシュフローに興味ないのは、冗談かというくらい

逆に笑えない状況です。

自身の商売を1を100にいう癖があるので、そのあたりは十分配慮すべきでしょう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国市場に関する記事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/353

コメントする