blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • ビジョンのないものは、滅ぶ
2009/08/31

ビジョンのないものは、滅ぶ

昨日、楽天の三木谷社長が、発言されたこと。

「月に行きたい、と思ったから、アポロは成功したわけで、飛行機を改良したから

月に行けたわけでない」と。

確かにそうだと思います。

 

私は、こうありたい!と思うこと、信じることが重要です。

その先は、かくあるべし、というビジョンを持つことは、企業でも個人の人生でも

とても重要なことです。でなけれな、少なくともその方向にはいけませんね。

 

月に行きたい、という当時としては、突飛もない発想、ビジョンを明確にすることで

初めてそのあとに行動が伴うもの。

 

今回の選挙、日本はかくあるべし、という明確なビジョンを聞いていません。

まずは、「CHANGE」なのでしょうか。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビジョンのないものは、滅ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする