blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 取締役会議事録の作成
2009/06/29

取締役会議事録の作成

この2週間くらい、議事録と睨めっこ状態でした。

取締役会議事録、招集通知、総会議事録・・・・にらめっこ、というか、作成のお手伝い。

そんな大きな問題はないのですが、細かな修正が、数回おきました。

(この話は、未上場企業です。)

 

上場審査上にも影響のある資料となるので、弁護士さんチェックも入り・・・

スケジュールが異常にタイトなだったため、そもそも限界がありましたが・・・

なんとかかんとか、終了させました。

 

もし、今、上場準備を行っている企業があれば、議事録なんて、とお思いでしょうが

案外抜けていたり、つじつまあわなかったりするもので、気をつけるのは重要です。

また会社法にきちんと準拠した、決議が行われているか、それもチェックされる項目です。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 取締役会議事録の作成

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする