blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 人材紹介で成功!人の縁は大切に。
2009/06/17

人材紹介で成功!人の縁は大切に。

タイトルはややオーバーですが、以前、私の講演に来ていただいた方で

売上100億円規模の会社で、執行役員でCFOだった方と

親しくさせていただいていたのですが、その方を、たまたま私の友人の

人材のプロに紹介したら、新たないい形で転職されました。

それから半年・・・。

実は、このプロ人材の友人と転職された方とで3人食事しました。

転職された彼は元気そうで、何よりでした。今は、現場でばりばりやっていますが、あと

半年もすると本部へ配属される予定です。

そうです!実は元々幹部候補で、近い将来の役員候補とまで評価されている

方です。素晴らしいですね。

その企業は、今飛ぶ鳥を落とす勢いの上場企業。

売上2500億円 経常利益340億円!

いや~、偉くなったら、雇ってね!・・・というのは・・・・本気です!!!

 

冗談はさておき、素朴な出会いから、人の人生を変えていくくらいの

インパクトになるなんて、本当に人の縁というのは、わかりません。

今、一生懸命、現場の勉強をして、近い将来に幹部になる方が

ますます発展していただくと、こちらもとてもうれしく思います。

3人で食事していて、多分一生の付き合いになるかな、なんて

思った次第です。

 

追伸 人材関係の友人が、今読んでいる本、ジャックアタリの「21世紀の歴史」

    でした。(以前ここで紹介しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人材紹介で成功!人の縁は大切に。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする