blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 孫泰蔵さんの記事
2009/02/24

孫泰蔵さんの記事

孫泰蔵さんといえば、ソフトバンクの孫正義さんの弟さんです。

ガンホーオンラインの創業者でありオーナーです。

その方が、ゲーテという雑誌に掲載されていたので、読みました。

 

実は、私も間接的ではありますが、この方とつながっております。泰蔵さんの出資先で

彼も去年まで役員だった企業の役員を、私もやっておる関係で

全くの無関係・・・ではありません。

 

それは良いとして、意外だったのは、お兄さんである正義さんは、必ずしも泰蔵さんの

サポートを行うことなく、泰蔵さんご本人も望まず、ご自身で今を築きあげているところでした。

 

お兄さんの存在は、相当に大きいだけに、普通頼りそうですが、そこは

お父さんからの教えで、事業は人から学ぶものでない、という信念で

今を築きあげていらっしゃいます。人から習わないから、独創性や強みに

つながる・・・。

ネットバブルの時代、上場までこぎつけそうになるも、地に足をつけた企業になって

いないと、一旦は断念する決断。(←こんな決断、普通できません。)

 

そのために起きた資金難と事業の悪化。

その後の復活と上場。

 

やはり、一流の方というのは、それなりの苦しい経験をされながらも

ちゃんと乗り越えてられるんですね。

しかもあえて、困難な決断をするなど、常人ではできません。

 

だから、今があるのかもしれません。

私も少しでも、近づければ・・・なんて、おこがましいですか。(汗)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 孫泰蔵さんの記事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/254

コメント(1)

Hypotheken? Heel veel hypotheek informatie: verschillende hypotheekvormen, hypotheekrentes, nationale hypotheek garantie, hoe een hypotheek te vergelijken.

コメントする