blog

2010/08/08

自分らしさで

自分が今の仕事になるまで、当然紆余曲折があったわけですが

独立するまでは、ただ漠然と「僕は独立する」とだけしか考えてなくて

自分のこういう部分が強みだから、こんなことやろうとか、

あまり具体的ではありませんでした。

 

今の会社になる前に、すでに実業というかIT系サービスの

会社を友人と立ち上げたのですが結果的に、袂を分かつことに

なり、また、以前投資した会社が上場し、そのオーナーからの

応援もあり、今の会社を立ち上げることになりました。

 

自分らしさ、を仕事を通じて実現しつつ

人の役に立つ仕事ができることに、やりがい、を感じます。

ある種「自由」の中で、のびのび仕事がやれるのは

幸せなことです。

もっとも「自由」と引き換えに、当然ながら、自分で自分を

支えることが必要ですから必死です。

でも、自分で自分の人生にけりをつけられるわけですから

それが何よりも楽しい。

 

似たような価値観を持つ友人が、今後何をやっていけば

良いだろう、と話していたけれど、多分、似たような経緯を

たどるのかな、とふと思いました。

きっと友人も、いずれ独立するのかな・・・。いや、そうなりそう。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分らしさで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/543

コメントする