blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 携帯コンテンツ事業
2009/02/03

携帯コンテンツ事業

携帯コンテンツ市場って、今どんな動きですか?

最近はどうなんでしょうか?

 

というのも、2社ほど、携帯コンテンツ会社の社長さんに

お会いする機会があったためです。

 

その昔、携帯コンテンツでも、ゲームの世界にいたので

少しは勝手を知っていますが・・・。

 

お一人は、以前からの知り合い。これまで、2回、会社を上場

させている社長さん。しばらくセミリタイヤしていたのですが

あらためて、また事業にチャレンジ始めたようです。

 

もうひとりは、音楽ダウンロードコンテンツをこれまでやってきた

方です。

お二人に共通しているのは、韓国、です。

最初の方は、韓国の方、2人目は、在日の韓国の方向けメールサービス

を行っています。

 

もしかしたら、ですが、今後は、日本の中で日本に住む外国人

(特に、アジア系)の方にサービスを行う業者が、増えてくるかもしれません。

 

ちなみに日本の携帯のハード(メーカー)というのは、まったくと言っていいほど、

世界に通用しませんね。

お隣、中国の携帯メーカー市場は、ほとんど欧米メーカー、その次に、韓国メーカー(サムソンなど)

が占めています。

日本のメーカーなんて、聞いたことありません。

世界に通用しないビジネス展開、というのは、なんだか悲しいですね。

 

これからのビジネスは、特に世界を意識したビジネスでないと、

やはり大きくならないと思います。

ドメスティックに展開しても、限界がありますし・・・。

 

あれ、携帯の話からずれてしまいましたね。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯コンテンツ事業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/243

コメント(1)

Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek.

コメントする