blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • レッドクリフ 久しぶりの映画
2008/11/09

レッドクリフ 久しぶりの映画

先日のレッドクリフという映画を見ました。

 

久しぶりに興奮しました。久しぶりに映画を見たせいからかもしれませんが。

もちろん映画なので、着色は当然ですが。時代劇で血がでないドラマより、

まだリアリティがありました。

 

なんといってもアクションが、良かったと思います。

 

三国志、ですが、実は私よくわかっていません。日本史だったから・・・というこじつけですが。

如何せん、三国志を漫画でも小説でも読むと、たくさんの人が登場してきて、何が何だか

わからなくなり、挫折してしまう、という始末。

そのため、実は今から5年前、中国の四川省の成都に行った時、そこが蜀の都であったことすら

知りませんでした。

もちろん、しっかり記念館行きましたよ!ついでに、杜甫、李白の記念館も。

 

しかし、あの巨大人形は何でしょうか?いや、行くとあるんですよ。大仏みたいな

孔明や劉備玄徳が。びっくりです。

 

その成都のネットカフェを訪問したのですが、当時、日本のゲームのコピーCDだらけでした(笑)

しかし、そのネットカフェの前で、ストリートファイター(ゲームです)の「春麗」を

彷彿させるチャイナドレスのお姉さんの呼び込み(?)が印象的でしたが・・・。

あと、いく町いく町の道端で、ひたすらマージャンやっている人たちで

あふれかえっているのは、圧巻でした。

 

あれ?そうだ、三国志の話でした。レッドクリフ、いいですよ。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レッドクリフ 久しぶりの映画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/195

コメント(1)

Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek.

コメントする