blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 上海の街角。光と影
2008/11/01

上海の街角。光と影

今日は、中国企業の会議室で管理メンバーでの会合。

朝と会合の後に、町を散策。

 

まずは、上海のホテル

 

Image050 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の看板には、プライスウオーターハウス・・・と、あれ?

会計事務所でした。しかし、すごいですね。ホテルと見間違えます。

一等地の一等地です。明後日、お会いする予定。

こちらは・・・

Image053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

億ションの区画を道1本を隔てて、隣の区画です。

きれいに見えますが、実際はかなりの老朽化が激しく

傾いている家さえあります。かなり粗末なつくりの家です。

衛生面でも少し気になりました。

Image057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、不動産屋です。

1280万円・・・では、ありません。1280万

つまり・・・1元を15円と換算すると

1260万×15=1億9200万円

 

平均月給が日本円で、大体3~4万円ですから、なぜこの不動産の

売価がでるのが不思議です。

 

社会主義的資本主義(?)の現状。ものすごい格差が、この国には

道1本隔てて、露骨に見えます。

 

今まで表通りしか歩くことがなかったので

ある意味、本当の姿を少し知ることができました。

ある中国企業幹部の方に連れていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上海の街角。光と影

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/190

コメント(1)

Hoeveel kan ik lenen? (hypotheek). Wat worden mijn maandlasten? (hypotheek) ... Hoeveel hypotheek heb ik nodig? Hoe hoog is de boete die ik nu zou moeten

コメントする