blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 昔、影響を受けた映画
2008/08/12

昔、影響を受けた映画

たまたま、音楽サイトを見ていたら、その中に、中学生くらいに聞いた

アニメソングがありました。

あだち充作品の「タッチ」ですね。思わず、懐かしい、と思い、ちょいと試聴していくうちに、

10代もさることながら、20代になって影響を受けた映画を思い出しました。

昔、同じ映画を6-7回も映画館で見たものがあります。

それが 「ニューシネマパラダイス」と「シラノドベルジュラック」 です。

「ニューシネマ」は、アカデミー、カンヌで賞を取った有名な映画ですが、当時食い入るよう

に見てました。

ちょっと前まで、街中でこの映画音楽が流れるとき、思わず条件反射でうるうるしたものです。

もうひとつが、「シラノ」です。

ちなみに、主人公の名前が、タイトルになっています。

以下、GOOより。

詩人かつ剣客でありながら、大きな鼻のコンプレックスに悩み、生涯ひとつの恋を貫いた男の生涯を描くエドモン・ロスタンの有名な戯曲の映画

です。

ちなみに、戯曲ですから、岩波文庫でもでています。悲しく、せつない物語ですが、アメリカ映画に若

干飽きていた、当時の僕にとっては、新鮮だったのと、恐らくですが、当時恋愛で悩んでいたのかもし

しません(笑)

次回は、影響を受けた本、でもご紹介します。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昔、影響を受けた映画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメント(1)

Hypotheken? Heel veel hypotheek informatie: verschillende hypotheekvormen, hypotheekrentes, nationale hypotheek garantie, hoe een hypotheek te vergelijken.

コメントする