blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 人脈ネットワーク2
2008/08/12

人脈ネットワーク2

昨晩は、TOKYO IPOの西堀氏とベンチャーキャピタルの方と会食。

リクエストにお応えして、今日の運びとなりました。

とにかく、自分の人脈が、さらに横に広がって、お仕事の仲間が

もっと増えるといいですね。

今日も、そのような感じになりました。

結局、私は、人と人とをつなげることに、何だか喜びを感じるようで。

でもそれで、みんなWINーWINの関係になれば、しめたものです。

 

その昔、金融機関にいたとき、お金の筋と同時に人の筋の重要さを感じたこと

があります。グレーなお金は、グレーなまた金脈を呼ぶように。人もまたしかり。

簡単にいえば、「類は友を呼ぶ」

では、自分にとってプラスになる人たちと、どのように接する機会を持てば良いか。

それは、一言でいうと、きっと自分の人間性を高めることを続けること、のような気がします。

具体的にどうするの?といわれれば、人に会えば挨拶する、とか、人に感謝するときは

ありがとう、間違っていたな、と思ったら、ごめんなさい、と。要するに小さいころに

教えてもらったことを、ひたすら続けること。

それから、自分を安売りしないこと。レベルという定義が曖昧ですが、自分にとって

レベルが低い、と思った人とは付き合わないこと。

なんだ、当たり前じゃないか、と思われますけど、結構、人としての基本的なことを

続けることって、意外に難しい、と思います。

最近は、常識すらもわからない人が多すぎますね。ニュースを見ると

そう思うのですが。少し話がずれてしまいましたね。

 

とにかく、自分の周りのとても素敵な方と接することができて、幸せです。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人脈ネットワーク2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/129

コメント(1)

Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek.

コメントする