blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • ベンチャー企業の凄み
2008/08/07

ベンチャー企業の凄み

昨日の朝、ライフネット生命保険、という会社の社長と面談をさせていただきました。

社長の後輩にあたる方が、たまたま私がお世話になった方という偶然もあり、今回面談の運びになりました。

この会社、実に70数年ぶりに独立系の生命保険会社の誕生の快挙を成し遂げた、ベンチャー企業です。

徹底的な無駄なコストを省いた生命保険を提供する会社です。

ただ、それ以上に、この理想の生命保険会社を作ろうと、一念発起し、わずか2年で資本金を132億円集め、総理大臣からの免許をいただく、という快挙を成し遂げたところが、なんと言ってもすごいです。

私が、明日銀行を作ろうって言ったって、土台無理な話ですが、それに近い状況で、それを打破した

エネルギーは半端じゃありません。

短いお時間でのご面談でしたが、非常に感銘を受けました。何かしらお役に立ちたい、と思いました。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベンチャー企業の凄み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(1)

Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek.

コメントする