blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 坂本龍馬検定3級か?
2008/08/19

坂本龍馬検定3級か?

私もご多分にもれず、坂本龍馬が好きな人間です。

そもそもきっかけは、作家の司馬さんが亡くなったときに、それまで歴史小説を読むことなかった自分

が、記念に、と思って読んだのが最初です。

私も感動屋さんで、単純な人間なもんですから、もう読めば読むほどのめりこんで、そのまま1週間後

に、私は、土佐高知の桂浜に立っていました。(若気のいたり・・・)

その後、京都にあるお墓に何度も行きました。

独立するまえの20代後半に、「俺は必ず独立する。今度、ここに来るときは、自分が独立してからだ」

と、これまた若気の至りで、一人で燃えて決心しました。

その後、2000年に独立したときに、あらためて、京都のお墓に報告しに行ったわけです。

 

もっとも独立したのはいいが、その後が、非常に大変でしたけど・・・。(これまた後日に)

 

ところで、僕は全く無知でございまして、坂本龍馬が作った海援隊の旗は、今も息づいているんです

ね!

 

海援隊旗.JPG

という、2本の線が入った旗なんですが、これって、今のソフトバンクのロゴになっているっ

って、皆さんご存知でしたか?色違いますけどね。

私は全く知りませんでした。

多分、坂本龍馬検定受けたら3級レベルです・・・。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 坂本龍馬検定3級か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/136

コメント(1)

Bereken zelf uw hypotheek. Hypotheek berekenen? Maak snel een indicatieve berekening van het maximale leenbedrag van uw hypotheek.

コメントする