blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 人の採用の難しさ
2010/10/21

人の採用の難しさ

この問題は永遠だし、答えがないです。

一度も仕事したことないのに、その人を見極めるなど

ほとんど至難の業。

 

そういえば、その昔、仕事はできるけど、異様に

お休みをとる経理の女性がおりまして、ほとほと

困ったことがありました。

彼氏のお父さんが自転車で事故起こしたので

休ませてくださいって・・・。どういうこと?しょうーゆーこと?

関係ないじゃない!って思いまして、再三注意しましたが。

 

人って難しい・・・・。

 

今、中国の方、韓国の方でマネージャー募集している企業が

あります。基本は現地での幹部候補生を日本本社で採用する

というもの。

日本人同士でも難しいが、これに国境を超えるとさらに

大変ですね。

でも、これこそが醍醐味ともいえるかも。難しいからこそ

チャレンジしがいがある、と前向きにとらえたいですね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人の採用の難しさ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする