blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • なぜ政局ばかり報道する
2010/08/26

なぜ政局ばかり報道する

円高、株安で日本は大打撃だというのに、マスコミは

政局ばかりを真っ先に報道する。

 

私にとっては、極論するとどうでもいい話。

 

民主党の代表など、いずれか誰かに決まるわけで

そんなことを血眼に報道しているなんて、ナンセンスだと

思う。

 

そんなことより、経済の厳しさが今後どのような影響を及ぼすのか

今、何を基軸に経済政策を打つべきか、などもっと注目しなければ

ならない話題があるはずだ。

 

政治家もひどすぎる、経済ド素人集団だな、という

印象も受けた。財務大臣の「注意深く見守る」って、

それ、私でもできます。(笑)

あなたのお立場をよく考えてくださいな。

 

以前から思っていたけれど、株価の板なんてちゃんと見たことある政治家は

実はいないような気がする。

 

民間経営者に財務大臣やらせた方が、まだましだと思う。

 

俳優でハリウッドスターの渡辺謙さんが、どこかの新聞に

政治家は「ビジョンを示せ」と投書したらしい。

外から日本を見ていると、ますますいらだつのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ政局ばかり報道する

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする