blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 株主総会を終えて
2010/06/25

株主総会を終えて

今、上場企業の株主総会が集中しておる時期です。

私も昨日、その会に出席し、終了いたしました。

 

唯一、投資家と接点をもってコミュニケーションがとれる場であります。

(私が出席したところは、総会後に、株主との懇親会があります。)

実直に回答すること、意図すること、目標にしていることを、きちんと

お伝えすることはとても大事なことだと思います。

 

企業によってはいろんな取り組みをされているところがあります。

私が個人的に見てみたいのは、ソフトバンク。

ustreamで、30年後のソフトバンクというものをぶちまける

映像が流れるとのこと。楽しみです。

過去に、ustreamで、孫さんの映像は、さんざん見ました。

(楽天の三木谷社長との対談、新入社員向けセレモニーなど)

 

企業が株主に対して、さまざまな方法で、コミュニケーションを

図るのはとても良いことだと思っています。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株主総会を終えて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする