blog

2010/01/14

ANAP談義

ANAPという名前を聞いたことありますか?(先日のゴルフに行った時の

話で、すでに名前だけは、お伝えしていますが。)

10、20代の女性なら、知らない人はいない、というアパレルショップです。

こちらの役員の方からご紹介を受けて、現在、こちらの会社のサポートを

させていただいております。

昨晩は、こちらの監査役3名と会食でした。

このお店の成り立ちから、今に至る歴史など、普段聞いたことない

お話を聞かせていただきました。

立場上、監査役の方々をサポートさせていただいているので、そのあたりでの

お話なぞ、ざっくばらんに話させていただきました。

ところで、このお店のブランド、関係している割に、私がそのブランド力を

肌で理解しておりませんでした。1アパレルショップというレベルでして。

年頃の女の子を持つ親にしてみると、「えーーー、あのANAPに出入り

されてるんですか???」とびっくり仰天されます。すみません、店には

出入りできません・・・おっさんなる私が、その店に出入りしたら、多分変人扱いです。

しかしそれぐらい、インパクトというかブランド力があります。

 

1企業がそのブランドを知らしめるというのは、なかなか簡単ではありません。

あの、日本発ブランドのサマンサタバサ、も、ブランドが知られたのは最近です。

しかし、企業はすでに16年もたっているのです。

ブランド確立するには、それなりの、地道な努力が積み重なっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ANAP談義

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/430

コメント(1)

Very Interesting!
Thank You!

コメントする