blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • ある会計士さんのお話
2009/05/28

ある会計士さんのお話

あるとても偉い会計士さんと、最近食事をしたのですが

なぜ会計士になったかのいきさつをお聞きしました。

 

すると・・・

「僕は、学生時代、簿記の単位落としてさ・・・」

「えっ?」

「結構ぎりぎりで卒業したんだよ。学生時代は、ずいぶんと

ハチャメチャなことやって、就職がとてもできない状態で、

それで、しょうがなく会計士の勉強を始めたんだよ・・・」

どうりで、お付き合いしていても、会計士さんっぽくないので

すでにそのあたりから片鱗があったのかと思いました。

学生時代に、簿記論とか会計学の単位を落とした方が

最終的に、監査法人の代表まで上り詰めていくのは、

これまた痛快ですね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ある会計士さんのお話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする