blog

2009/03/31

入社式ですね

あさって、4月1日は、どこも入社式ですね。

 

私も、ある会社の入社のオリエンテーリングに呼ばれて、一言二言、新社会人に

話することになってしまいました。

そういえば、私の入社式は、今から、10数年前。最初に、社内で第一声を上げた時

確か「体力に自信あります」と答えていたような・・・。

今ですか?ありますよ。でなきゃ、こんな仕事してません。

確か、その数ヵ月後に、企業に投資した実績ができて、(私は当初、投資会社=VCに

いたので。)、社会人1年目は、順調だったような気がします。

 

「初心忘るべからず」という言葉がありますが、当時、自分自身に思っていた思いを

今もまだ、どこかに抱いているだろうか?と自問自答してしまいます。

 

今も自分に対して、こんな夢、あんな夢というのは、抱いているつもりです。

(毎日、お経のように唱えています。)

夢なくしたら、人生つまらないですよね?それがあるから、つらいことも忘れられます。

夢は、最大のモチベーション!!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入社式ですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする