blog

2009/03/26

東証の上場延期

「東京証券取引所グループは24日、2009年中に予定していた上場計画を10年度以降に延期すると発表した。金融危機以降、市場の商いが減るなどで業績が大幅に悪化しており、当面は回復が見込めないと判断した」

→当面は回復見込めない→日本市場は当面ダメ→自己否定→ますます魅力なし

自分で自分を回復見込めない、じゃあ、手の打ちようもありませんし、偉そうに

元気な企業がでてきてほしい、などと口が裂けても言えません。

 

市場は、まったく魅力ありません!!!宣言してしまいましたね。

 

むしろ、こんな時期にでてきている企業以下、ということになってしまいます。

 

企業には、予算制度の精度の向上を求めている本人が、精度高まらない、では

怒るどころか、呆れて笑っちゃう・・・・って、どこかの元首相の言葉ですが。

 

野村出身の社長だから、もっと何かやるんじゃないか、と期待しておりましたが

少し考えが、私、短絡的でしょうか。

 

東証よりも、やっぱり香港、シンガポール!ってとこでしょうか。

昨日、WBCを見て、日本自身に対する自信を見たばかりだけに、少しがっくりです。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東証の上場延期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする