blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 元証券会社の方と
2008/12/10

元証券会社の方と

N系証券会社に在籍された方と久しぶりにお会いしました。

もともと、公認会計士さんで、現在は、会計事務所に戻られたということでした。

 

ベンチャーの支援も多くやられている会計事務所です。ある意味ライバル???

かもしれません。が、そんなこと言っていたら、同業のお仲間などは、たくさん

いて、時々、お願いすることもあるので、むしろ同士だと勝手に思っております。

 

それで思い出したわけでないですが、いつもこのブログを見ていただいている

テトラフォース・パートナーズLLPの垰本(たおもと)さん。
http://www.tetraforce.jp/

(すいません、勝手に宣伝しています。でも同業者を宣伝するって珍しいでしょう?)

以前、お話をお聞きしたとき、徹底的な実務に長けたサポートをされる姿勢など

素晴らしい、と思いました。

結局、企業は、アドバイスもそうですが、実務的なサポートを必要としています。

 

それと全く関係ないですが、アドバイザーの渡辺氏と夜お話をしました。

この不景気な中でも、彼の携わる事業は、うまくいっている、とのことでした。

素晴らしい!

彼もまた、事業会社の立て直しを自ら社長となって、やり遂げた実務家です。

現在は、自身の会社をもちながら、複数の事業の役員をやっている方です。

今日は、某上場企業の社長と会食だったようで、キーマンと関係ができている

信用力は、非常に尊敬しています。(というか、彼の人間力に脱帽しております。)

 

こつこつ地味に努力されている方々とお話できる環境、

交流できる環境、に感謝しながら、さあ、自分もがんばろう!と思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元証券会社の方と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/216

コメント(1)

Taomoto

こちらこそありがとうございます。
宣伝いただき大変恐縮です。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする