blog

2008/12/01

風邪の野郎!

今年は3回も風邪をひきました。

悔しいです!(こういうギャグをいう芸人いますよね?)

今も、まだ喉を傷めています。

悔しいです!

 

近所の病院の先生が少し変わった先生で。

「君ね~、風邪はストレスだな。考えすぎは風邪のもとだ。」「後ろの色紙を見てごらん?」

と後ろを振り返ると、色紙の真中に「夢」という文字があって

その周りに、「未」という字とあと3つ文字が書かれてありました。

「これを見てね、ミムミムミム、と唱えるんだよ」

「そうしたら、風邪が治るよ。じゃあ、あと抗生物質3日分ね」

「・・・・・」

 

科学者というより、精神論者に近いお医者さん。

よく言えば、「病は気から」ということだろうか。

 

皆さん、ご自愛ください。

今年はイブが監査で・・・翌日福岡へ・・・

 

でも、こんな不況の中、お仕事があることは

とても幸せなことですね。

 

あまり景気の影響がありません。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪の野郎!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする