blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 世の中にはいろんな人が
2008/07/11

世の中にはいろんな人が

私の友人の職場の話。

やたらと横文字使って、まくし立て、それを気取っている奴がいるらしい。

「○○さんは、インプットした情報をいちいちアウトプットして話すから

意味がわからないんだよね・・・・」

おまえの言っている意味がわからない・・・・。

出勤が重役出勤状態でもあるらしい。(半休のオンパレード?)

いいわけも多いらしい。

 

そういえば、その昔、私が、管理系の仕事やっていたとき、部下の経理の

子が、こんな理由で休ませて欲しい、と言っていた。

「私の恋人のお父さんが、自転車で事故起こして、病院に担ぎ込まれて

 彼が今つきっきりなんです・・・・。なので、私も行きますので、休ませてほしい・・・。」

それって、厳密には関係ないよね・・・。

次の日は、お母さんが倒れ・・・・、そして親戚が亡くなり・・・・・、

ずいぶんとドラマチックな毎日を過ごしているんだな・・・と。

 

昔、新人類という言葉がはやりましたが、今は超人類かもしれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中にはいろんな人が

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする