blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 私の経歴書  人の真ん中で
2008/06/20

私の経歴書  人の真ん中で

幼稚園生だったころ、確かお遊戯発表のとき、先生に頼まれて、親御さんがたくさんいる前で、幼稚園生を代表して、司会をやった記憶があります。

小学生のころ、合唱コンクールで、先生に頼まれて、学校代表で挨拶をしました。

小学校3年生くらいから、やっぱり先生に言われ、学級委員なるものをやりました。

中学校では、お前立候補しろ、と言われ、結果生徒会長やってました。

高校も3年間、やっぱり学級委員みたいなこと、やってました。

別に優秀でまじめな人間だった、ということを言うのではありません。

それよりも、人に頼まれ、気づくと、号令をかける立場にいた過去が多かったということ。

それが今の自分にどう役に立っているのか。

人とのコミュニケーションがたくさんあった過去だから、これは今の仕事に十分活用されています。

人の話を聞く、という訓練にもなっていたような気がします。

人前で話す、ということも経験になりました。

人生に無駄なんて、ひとつもないですね。だから、いつも全力で、この瞬間を大事にして

やっていきたいですね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私の経歴書  人の真ん中で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする