blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 私の経歴書 福岡が原点になって
2008/06/13

私の経歴書 福岡が原点になって

19まで過ごした福岡は、いい町です。都会でも田舎でもない、ちょうど良い環境。

私の仕事であるベンチャーが、育ちにくいやや保守的なところが、若干玉に瑕、ですかね。ただし、東京にでてきた福岡の人は、結構起業家になっていたりします。それ以上に、芸能人、多いですけど・・・(笑) タモリ、フミヤ、浜崎あゆみ、チャゲ&飛鳥、井上陽水・・・などなど。

九州の人って、気質は関西人に近いですけど、心は東京(羨望で)を見ているような気がします。

ちなみに小学生の高学年から高校まで、とんでもない田舎、糟屋郡の久山というところにいました。見渡す限りの田んぼ・・・当時の中学校は、当時の後楽園が7つ?入るくらいでかかった。日本一の敷地面積を誇る学校で、体育館2つ、それとは別に講堂が1つ。テニスコートが、確か7面くらいあり、さらにサッカー場がある、しかも全校生徒が300人くらいしかいない・・・。図書館は、自動ドアに冷暖房完備、視聴覚教室には、自動カーテン、なぜかエレベーターまである・・・。おかしいでしょう???

私、その中学校の生徒会長、やっていました。部活はバレーボール。

ああ、青春だったな・・・って、思うのですが、そこから暗黒の時代が。

また続きを・・・。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私の経歴書 福岡が原点になって

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする