blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 上場企業の監査役
2008/06/11

上場企業の監査役

昨日は、JASDAQに上場している企業の監査役と食事でした。お互い、新興市場企業の監査役を勤めており、いろいろな意見交換をさせていただきました。

もともとお互い監査役になる前からの、知り合いで、むしろ昔は一緒に協力してお仕事をした仲でもあります。もっとも、仲というと同年齢にイメージされるかもしれませんが、自分の父親と変わらない年齢です。

以前いた世界が、同じ証券、金融の世界だったもので、話も弾みましたが、そこで印象に残っていたお話が、その方の夢、でした。

実は、1級船舶の免許をお持ちで、それゆえ、大きな海原でクルーザーのって・・・なんて夢を語っておられました。いくつになっても、夢を持つって大事ですよね。

そんな夢をお持ちの方が、一言私に「あなたもクルーザーに乗れるくらいの、あるいは所有するくらい、ビッグにならなきゃ」という励ましをいただきました。

がんばります!(笑)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上場企業の監査役

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする