blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • バーチャルな世界とリアルな世界 過去の顧問先の役員と
2008/06/05

バーチャルな世界とリアルな世界 過去の顧問先の役員と

以前、顧問していた会社の役員と夜食事。

予想ネットという会社です。ポイントメディアの会社です。

それよりも、彼が週末にプライベートでやるプレステのオンラインゲームで知り合った仲間とのオフ会の話とスカイプでのチャット仲間の話が、結構興味深く聞き入ってしまいました。あまり、詳細に伝えられないですが、結局、オンラインゲームというツールが仲立ちして、人間対人間の生々しいリアルなコミュニケーションが実は、繰り広げられているという事実。

地方の高校生、北海道の主婦、東京に住む歯医者さん、地域も年齢も性別も職業もばらばら。普段では、会えないような面子と、バーチャルな世界で、各々がリアルなコミュニケーションをやっている現実。

すごい面白い、と思いました。

結局人間って、本能的に、誰かとつながっていたい、という気持ちがあるんですね。

素朴にそう思いました。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バーチャルな世界とリアルな世界 過去の顧問先の役員と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする