blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 内部統制のコンサルタントの方と・・・・素晴らしい出会いでした。
2008/05/30

内部統制のコンサルタントの方と・・・・素晴らしい出会いでした。

以前、監査法人の代表だった方から、ご紹介いただいた内部統制のコンサルティングを

行っている方とお食事をさせていただきました。

私も同じコンサルを行っておりますが、「なるほど!これがコンサルの真髄だ」と。思わず目からウロコ、でした。

一般に、コンサルタントが担当できる会社というのは、5社でも結構大変ですが、それらを極端にいえば、20社、30社やれる仕組みなるものを、構築された実績をお聞きし、感動すら覚えました。

もちろん、それだけでなく、経営陣としての立場で、どうあるべきか、のポリシーなど、伺えば伺うほどなるほど、思うことがあり、扱う分野は直接違いますが、これからもお付き合いできれば、と思っています。

ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内部統制のコンサルタントの方と・・・・素晴らしい出会いでした。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://i-calling.net/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする