blog

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • M&A、資金調達、事業協力
2008/05/13

M&A、資金調達、事業協力

お昼にM&Aの打ち合わせ、その後、資金調達に関する打ち合わせ、そして、ある会社の取締役会に出席、最後にアドバイザリーの渡辺氏と会食。 特に渡辺氏には、今後のことで協力していただくことに。(詳細は書けなくてすみません。) 最近の市況を考えると、今こそ投資の絶好の機会のような気がします。皆が意気消沈している時こそ、チャンスと思うのですが・・・。もっともその種銭が、これまでに吹っ飛んでいるというのが現状なのかもしれません・・・。 今のは上場市場のこと。 未公開市場は、といえば、かなり厳しいですね。 これから、上場を目指す企業は多いですが、直前では、みなさん手控える状況。サポートする我々も大変です。最近は特に資金調達の話が多いですね。